So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ日記-お馬さん、正直よく分からん…(2015/05/30) [うだうだ]

 今年に入ってから月の半分以上が夜勤でブログを更新するときはほぼ明けです、今日はぼーっと大村のなんたらオールスターや武雄の記念、取手のガールズを見ながら…いつの間にか先週の儲けが減っていました。競艇恐るべし。
 取手のガ決勝は門脇真由美が失格。格上相手に積極駆けで勝負に出てまくりを自ら止めて…アウトは仕方ないのですが、強い選手相手にハナから勝つのを諦めたような組み立てに出る存在多い中このような走りが否定された感じになってしまうのが残念です。
(強い選手にマークするのは構わないけど、前が立て直そうとしたところ捨てずに入れるのを見ると腹が立ってくる…ラインじゃないのと(その後ろが切り替えないのも…もう!)。あと強い選手が追い上げたらすぐにマークを外す場面…いずれも共倒れに持ち込んでおけば次から違ってくると思うのですが)
 武雄は11R深谷知広(愛知、96期)のカマシまくりあっさり不発が…ここにきて復調してきたと感じていましたがどうなっているのやら。それともバンクコンディション

 まあ、うだうだはこのあたりにしておいて…。

 競馬。明日はいよいよ日本ダービー、現場参戦します。数あるG1の中でも現場参戦を積極的にしているジャパンCとダービーはほとんど当たったことがなく、今年こそはビシッと当てたいものですが…。

 直前のケイコまで見てもサッパリわからないというのが正直なところです。

 ドゥラメンテは1週前、最終追い切りがともに軽かった。それほど強いケイコをする厩舎ではないと思うが、皐月賞で凄い脚を使っただけに反動があったのではと考えてしまいます(よくあるパターン、個人的にはあまり状態良くないと判断します)。切れるタイプだけに距離伸びてあれだけの脚が今回も使えるか、府中の2400で外々から堂々と前を捕えるのは大変です。
 リアルスティールは調教の動き文句なし。ただ気になるのは走りが前向きなこと。2ハロンの距離延長が存外堪える可能性もあると思います。ヘボは血統あまり気にしませんがこの走りっぷりに母父Storm Catは…。
 サトノクラウンは皐月賞で外を回り過ぎており負けるのは仕方ないが勝馬に千切られたこと、レースとケイコでの力強さを見るにG1を堂々と勝つスケールのある馬ではないと感じています。デキは悪くないと思うしコース距離適性は2頭に比べ良さそうだがオッズほどの魅力はありません。

 チョットひねってみたい思いです。
 ただ、ひねるといってもどれもなあ…コメート、ベルラップ、ミュゼスルタン、確かに調子は良さそうだがダービーで好走する馬の動きでは…。

 ◎ミュゼエイリアン ○リアルスティール ▲レーヴミストラル
 △ドゥラメンテ △グァンチャーレ △サトノクラウン

 有力各馬は距離(差されること)を心配していると思います。ドゥラメンテとリアルスティールの対戦成績は1勝1敗、いずれも相手が抜け出したところを捕えた競走でした。距離延長歓迎の走りっぷりでもなく、前を捕えに行くタイミングはどうしても遅れると思います。
 ミュゼエイリアンの先行粘り込みに期待しました。皐月賞はよく食らいついたが7着一杯、有力どころと同じ位置からでは厳しいが先行力のある馬、有力どころがけん制し合う読みの元攻めのレースに出てです。血統面見ても府中のこの条件は良いと思います。

 10番の単勝と、印への馬連、3連複をまずは買うつもりです。

 リアルスティールはケイコの動きだけ見れば一番走る馬。パタッと止まる心配も少しあるが、連軸には一番の存在。ケイコを見てもう一頭走ると思うのがグァンチャーレ、小さい馬だが実に力強くスピード感ある動き、叩いて大きく変わっていると思います。まあレースぶりを見ての能力、距離適性を考えると強くは推せませんが配当良いので前崩れで。

 4から7,11,13,14絡みの3連複

 を買っておきます。

 レーヴミストラルが単穴。印象的だったのが2走前アザレア賞、直線まで最後方でアクションなく直線だけで全馬を捕えたが、ダービーを意識したレース運びでなかったです。青葉賞もそうで、無理をせず外々から運んでそれでもしっかりとらえたレースでした。
 潜在的な能力は足りていると思います。ただ素質ありながら早くリタイアした兄弟馬多く、ここも何か何でも連れて来る騎乗はしない(させない)のでは。届かない結果に終わると思うが、黒三角をつけたくなる魅力があります。

 ドゥラメンテとサトノクラウンは自分の見立てだと簡単でないと思っていますが、昨年それで痛い目にあっているので(1着2着裏で3連単ハズレ)今年は広げて買う意味で印を打ちました。
 (あとサトノラーゼンが人気していますがガソリンが残っていないような…直行組がやはり有利)

 長くなりましたが、有力どころがそう強気に出られず、先行が頑張るのではという読みで印を打ちました。

20150530_1.jpg

 以上、ダメ予想でした。


 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

chappman

仕事大変そうですね、月の半分が夜勤とは。
体調管理が難しいでしょうが、気をつけて遊んで下さいww
by chappman (2015-06-01 08:44) 

へぼたろ

>chappmanさん
夜勤が続くと疲労が蓄積するので寝られるときにしっかり寝るようにはしていますね。

昨日は先週の儲けを全部吐き出すくらい負けましたが、そんなこと悔しがる間もなく夜勤行って…また今日夜勤です(笑)。

by へぼたろ (2015-06-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。