So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ日記-府中競馬でこっぱみじん…(2015/06/01) [うだうだ]

 昨日は東京競馬場にダービーを見に行きました。

20150601_1.jpg

 開門前に集まる客は年々増えているようで、このあたりの席を確保するのが精一杯でした。ただ最近はレースが始まってからの伸びがないです。入場者数は12万9579人の発表で、この程度だと何をするにもそう不自由はなく、昔を知る人からすると大したことない混み具合でした。
 (昔は昼頃には移動するのが結構大変になっていた…)

 ダービーは完敗。直前軽めでアカンと思った2頭が力強く伸びているのだからどうしようもなかったです。勝ったドゥラメンテ、調教本数や時計を見ても十分な調整ができたと思えず若干減って出てきて…落ち着いているのは凄いと思いましたがゲートを出るまでは正直どうかとみていました。それが1コーナーでは無理せず他の有力馬より好位置を確保、折り合いも付き…この時点で勝負あったという感じでしたね。
 ドゥラメンテ、体の柔らかさが素晴らしいがいかにも細身で、まだまだ伸びしろのある馬と思います。そんな状態で楽勝、どこまで奥があるのか…これからが本当に楽しみ。

 ヘボ本命のミュゼエイリアンは果敢に逃げるも10着、パドック、返し馬の気配良くひょっとしたらの期待を持っていましたが及びませんでした。しかし一生一度の舞台で出し切るレースを見せ、買った方としては満足でした。
 (馬場入り後、他が早々に4コーナーに向かうところミュゼの2頭は2,000mのスタート地点に向かい、国歌斉唱が終わるまでそこで待機していました。その分落ち着いており好スタート、人馬ともに尽くした印象です)

 この日は最初から最後まで全然ダメで、当たりそうな気配なく終了でした(8タコ)。

 今日は時間なくこんなところで。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。