So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ日記-江戸川プチ参戦でラッキー的中…(2015/11/04) [うだうだ]

 今日も江戸川競艇場に行ってきました。
 (ヴィーナスシリーズ第7戦4日目)

20151104_6.jpg

 職場から江戸川まで40分程度(自宅からより大分近い)、夜勤明けでまっすぐ行くとちょうど2Rから間に合う感じです。
 とはいえ夜勤明けの体力、初日にフル現場参戦した疲れもあり(あの日も夜勤明け…)数レースが限界、当初の予定では行く気なかったのですが…2Rと3Rの組み合わせを見たら…

20151104_1.jpg

20151104_2.jpg

 行きますよ(笑 ビョーキですね)
 この2レースだけ見てきました。

 まず2R、起こした瞬間「遅れましたね」で終了~。

 江戸川2R 2-1-5 2,640円

20151104_3.jpg

 これを受け入れられなければ買ってられません。
 (とはいえ2号艇のスタートも速かった…)

 そしてメインの3R、こちらはスタ展から見ることができたので真面目に考えました。現実に起きてしまい書きにくいのですが、3号艇の周回展示がいかにもやらかしそうな雰囲気で、4号艇が巻き込まれる可能性があるとの読みがありました。例えば外を仕掛けた瞬間抵抗されて2人対岸行きとか…。
 まあ原田もその動きを真後ろから見ており、考えて走るでしょうが、待ってからでは遅れて外を握る艇に及ばず…もあると。

 2連単1-4の2倍前後はリスキーな狙い目で、5絡みが美味しいと見ていました。

 実戦、中が若干凹むも一線に近くインの押し切り体勢、3が握ると外に膨れ…あーやっぱりの転覆となったのですが、4号艇は冷静に差しており、むしろ5号艇が外を回され損をしていました…。
 1-2-4のバック、うまく行かないなあと1Mから見ていると、4号艇が2等取りに内を狙いに。ワンチャンスあるぞと2Mに注目すると失敗した4号艇が流れ5号艇が浮上です。3周戦ならまだどうかの差も転覆艇でレース終了、びっくりのラッキー的中でした。

20151104_4.jpg

20151104_5.jpg

 江戸川3R 1-2-5 4,170円
 (滝川のエンジンは大したことないですね…技量差で何とかしている感じ)

 初日の損を倍にして取り返し、ニコニコで競艇場を後にしたのでした。
 (ちなみに1日順延があって滝川選手が優出すれば、最終日も見に行くつもりです)

 平日の早い時間でしたが、好天もあってか堤防スタンドはかなりの賑わいでした。
 以上、江戸川プチ参戦でした。

 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たろすけ

こんばんは。
明日、きっと優勝するでしょう。
僕はあの準優勝戦が忘れられないです。
地元の2艇が突っ込んでくるのを、先に行かせて、きれいに差したレースです。
現地で楽しんできてください。
by たろすけ (2015-11-05 17:45) 

へぼたろ

>たろすけさん
明日は日中の仕事で現場には行けません…順延になって欲しいです(笑)。

ホント、状況判断の良い選手ですよね。
女子戦だとそのあたりが際立って見えます。

優勝はどうですかねえ?平高相手に差し切るとなるとエンジンが心もとないです。速いスタート合戦にも付き合わないでしょうし、何とか賞金を上積みしたい魚谷が一つ外というのも良い材料ではないですね。
(むしろその外塩崎さんがチャンスですよ…)
勝つとしたら魚谷のまくりに平高が抵抗しなくてはいけない形になったときでしょう。
by へぼたろ (2015-11-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。