So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ日記-初めてSGを現場で見てきました…平和島初日(2016/03/17) [うだうだ]

2016/03/18 19:10訂正 コメントで常連の方からのツッコミがありましたが、SGの現場参戦、以前もしていました(苦笑)。2010/03/19の平和島総理大臣杯で、ギャンブル日記の方に記事もありますが、これは廃止直前の花月園競輪場に行くのが主たる目的のものであり、SGを見に行くのが目的としては今回お初という感じで…いやこんな記憶力だから他にも行っているかもしれません(笑)

 夜勤明けです…昨日は滝川真由子選手のSG初参戦ということで、仕事前に平和島競艇場に行ってきました。

20160316_01.jpg
 開門時の様子(8:28)

 実は初めてSGの現場に行ったのですが、初日は選手紹介があるので早い時間からもっと人がいるかと思ってました。確かに選手紹介の始まる頃(9:30)にはかなりの賑わいも、想像ほどでは…でした。

20160316_02.jpg

 平和島、入口をリニューアルしましたが、ついでに司会進行もリニューアルすれば良かったのに…とも感じました。各選手の意気込みや表情を見ると、SGならではの雰囲気が都度伝わってくるのですが、そこに水を差すような発言が時折…SGは本気と本気のぶつかり合い、選手が力を出し切れるフォローを周りはすべきと思います。
 (ファンの期待する発言ということにかこつけて、自己満足に走るのが…)

20160316_03.jpg

20160316_04.jpg

20160316_05.jpg

20160316_06.jpg

 滝川さんは生で見ていたときは落ち着いている印象を持ちましたが、後から撮った写真を見るとやはり堅かったのかなという気がします…。

20160316_07.jpg

 デビュー直後から出ている横断幕、相当の年季が入っているのが分かりますがこちらも頑張りました~。

20160316_08.jpg

20160316_09.jpg

 初日は2Rの1回走りでした。

20160316_31.jpg

20160316_32.jpg

 ご祝儀買い。

20160316_10.jpg

20160316_12.jpg

20160316_13.jpg

20160316_16.jpg

20160316_17.jpg

20160316_20.jpg

 スタ展~周回展示。

20160316_24.jpg

20160316_25.jpg

 レースはスタートで凹んだ時点で終了、外が締めてこなかったので小回りで応戦しましたが及びませんでした。

20160316_26.jpg

 スピード的に太刀打ちできる相手ではなく、引いたエンジンも頼りないの一言ですが、(2日目1走目まで見て)全く立ち回れていない訳ではないので、今節1回くらいは見せ場を作って欲しいものです。


おまけ

・収支
 7Rで早退の6タコ-20kでした…穴党ゆえインの強いSGは向かないです。現場だとパスするにしても2R連続は我慢が利かず…SGの現場は、1人で行くことはもうないですね。

・客数
 それなりに入っているように見えますが、ベテランファンの口は「減っている」で、確かにスペースを狭めているので賑わっている感は強いです。
 ただ客の構成が…30代の女性が多い印象で、このあたりが競輪とは随分違いますね。

・閉店
 ご存知の方も多いと思いますが、スタンド2F(2M側)にある「レストランさざなみ」が今節をもって閉店です。

20160316_28.jpg

20160316_29.jpg

 現場の客が少なくなっている影響でしょうか。随分前に平和島はベイプラザを閉鎖して…

20160316_27.jpg
 今節は展示物があり、部分的に開放しています

 鶏が先か卵が…ですが、現場の客が減っていることが影響しているのでしょうか。

 私も時々ここの煮込みライスは食べており、ラストチャンスということでいただいてきました。

20160316_30.jpg

 こんな味だったかなあ…
 (しじみの味噌汁が美味でした)

 お客さんが減ると食べ物関係がどうしても…そうなると余計足が遠のいて、悪循環…。


 取り急ぎ、作成しました。
 (それより9Rですよ9R、1から勿論総流しです)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

主任

イン逃げ1着水神祭よかったですね。
1勝出来たらまずは合格でしょう。

ところで、以前にも平和島のSGに参戦されて、SGはつまらないとの感想を書かれていたような記憶があるのですが???
by 主任 (2016-03-17 20:44) 

へぼたろ

>主任さん
すんなりイン取れる組み合わせにしてくれた番組屋に感謝。

女子戦だと引き付けすぎてまくられたりするけど、相手強いんで目一杯回ったらきっちりでしたね。
4kg差もあってスピードが全く足りない感じでもないですし、経験積めばもう少しやれそうな気がします。

SG…あっ、チョットだけ見てますね(服部とか見たような)…2回目じゃないですか。
私も何とかの始まりですね(笑)
by へぼたろ (2016-03-18 02:18) 

お名前(必須)

ここの人はむかしの競馬新聞持ってたりとある意味マニアなので競馬の女子選手も追って下さい。
藤田菜々子も来週浦和に来るらしいし。
平和島行けるなら余裕でしょ

競輪って撮影不可なんですね。
知らなかった、なんでやろ?

by お名前(必須) (2016-03-20 19:01) 

へぼたろ

24日は仕事ですね。今は休みを自由に取れない身、特定の方を追うのは困難です。競艇だと6日間開催が基本ゆえどこかしら行けるのですが…。

競輪の撮影禁止…可能な場もありますがWeb掲載不可など壁があります(玉野競輪場は完全OK)。理由は他のお客様の存在、フラッシュ撮影による問題発生等があるのでしょうが、競馬や競艇はOKのところが多く、それを考えると都合の悪いところを撮られたくないのでは…と考えてしまいますね。
by へぼたろ (2016-03-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。