So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ日記-初めて競艇G2を現場で見てきた人の競馬高松宮記念杯ダメ予想…(2016/03/26) [うだうだ]

※G2は間違いなく初めてです…

 今日は江戸川競艇場にモーターボート大賞2日目を見に行ったのですが…

20160326_1.jpg

 12タコ、ついでに打った唐津、蒲郡も全然で散々な1日でした。
(今日の江戸川は後半から上げ潮で追い風が徐々に強くなり、6R以降はインが全勝。さすがに私もほとんど1から買ってましたがヒモが…競艇の上位戦は向かないと改めて感じた次第…)


 そんなヘタクソが明日打つは競馬…高松宮記念杯ですが、

◎エイシンブルズアイ ○ブラヴィッシモ ▲ビッグアーサー
△ウリウリ △ヒルノデイバロー

 逃げたい存在揃うも、今日の中京の結果を見ると1200でレコードの逃げ切りが出ていました。多少のハイペースでは前残りかなあと思いましたが、レース映像を見ると外が全く利かないとは…。
 エイシンブルズアイは前走オーシャンSで他がハクサンムーンとの差を詰められない中、一頭グングン伸びて捕えた走り印象的。直前のケイコの動きも実に力強く、本格化なった感があります。混戦模様のレースでは勢いが大事、18頭の中で一番それを感じるこの馬を中心に狙いたいです。

20160326_2.png

 エイシンブルズアイから印の馬への3連単と、時計勝負で内枠有利に運んだ場合のブラヴィッシモ、ビッグアーサーの好位差し切りの3連単を狙っています。ブラヴィッシモは前走ラストで息切れも、直線入口の気配は前を捕えそうでした。1ハロン短縮で…にしては人気ないのでチョット買いました。
 ウリウリは気性?も走る気あるので…人気を考えるとおススメは。ヒルノデイバローはケイコ見てもエンジンのかかり遅く難しいと思うがデキは良く、オッズ面からヒモで押さえました。


 競輪の松山記念、ガールズも確認しましたが、失格の判定基準が「売上」になっていますね。松山11Rは審議にもならなったそうで…まあ基準がはっきりしているから良いんですかねえ?
 売上をキープするのではなく、伸ばす気があったら、してはならないことですね…。

 まあ競輪はどーでもいいや。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: