So-net無料ブログ作成

うだうだ日記-浜名湖現場しなかった分を競馬桜花賞で勝負…(2016/04/09) [うだうだ]

 今日は競馬…桜花賞の予想ですが、

 ◎ソルヴェイグ ○メジャーエンブレム

 基本的にレースより、ケイコの走りっぷりを見て印を打つ人です。特に牝馬は調教の動きが結果に直結すること多く、マイルなら力強さと出脚、スピード感を重視します。
 ソルヴェイグがここに来て急速に力を付けていると見て本命。前走トライアルを快勝しながら人気がないのは相手関係からでしょうが、4角までの手応え、追っての反応の良さを見るに着差以上に能力が違った印象でした。スピード上位、ケイコの動きも一言軽快で、快速メジャーエンブレムの番手から差し切りまで。

 メジャーエンブレムは典型的な先行押し切りタイプ。切れはそうでもないがスピードの絶対値が違うようで、レースもケイコでも脚を使っている感じはしないのに他が置かれていきます。不安は決め手、スピード戦に対応されると最後に捕まりそうな気が…1倍台は売れ過ぎのような。

 ケイコの動きを見て一番走る馬はどれかと聞かれたらこれと答えるのがレッドアヴァンセ。一頭違う伸びを見せたエルフィンSが強く、この走りが出れば。前走チューリップ賞凡走は体が減って無理しなかったとしたもの、ただ問題はスタートで、後方だと苦しいです。

 展開は、メジャーエンブレムを外から叩く馬はいないでしょう、あとはキャンディバローズが行くかですが、人気集中の存在を邪魔しないのがここ最近の競馬です。
 人気しているシンハライトはスタート甘く、ジュエラーも脚質、血統的に強気の走りは…11~13番は動いて前に届いても後ろに捕まりそうな力関係ですし、先行ペースと思います。

 ということで、こんな感じに買ってみました。

20160409_1.png

20160409_2.png

 当初の予定では今日、浜名湖競艇場に行くつもりでしたが推しメン滝川真由子選手が欠場、その分突っ込んで…です。


 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0