So-net無料ブログ作成
検索選択

うだうだ日記-お馬さん天皇賞春ダメ予想…(2016/04/29) [うだうだ]

 貧乏暇なし、超忙しいです…競輪は記念の勝ち上がり戦すら見ないことも多くなり、競艇に至ってはほとんどレースを見ていない状態。
 明日から静岡ダービーらしいですが、そんなどころではなく、働いているか家で寝ているかの日々が続きそうです。5月はバクチ、打つ気にもならないでしょう。

 ということで、今日のうちに天皇賞春を買いました。

◎ゴールドアクター ○ファントムライト ▲シュヴァルグラン
△サウンズオブアース

 ゴールドアクターは能力が抜きんでているというよりは、レースの上手さもあっての連勝と思いますが、ケイコの動きがいかにも充実している馬のそれで、凡走はまずないでしょう。
 ヘボ的に馬券の軸はファントムライト。大事に使われている7歳馬で上昇中、追ってから力強く伸びるまで間のあったケイコの動き、レースでの行き脚、かなり押して出ても折り合う気性から本質的には長距離向きの馬と思います。調子はかなり良さそうで、一気の距離延長こなすと見せ場以上、あるのでは。
 シュヴァルグランも勢いがあります。阪神大賞典の走りができれば馬券のイメージだが、アッサリ負けた日経新春杯の走り、馬体を見るとG1で勝ち負けする馬には…とも思います。ケイコの動きは上々。
 サウンズオブアースは安定株。デキも良さそうだが昨年ラスト1ハロンでパタッと止まっており、今年も同様の結果になる可能性は十分あります…。

 馬券はファントムライトの単勝と、ゴールドアクターからファントムライト絡みの馬連、3連複、3連単を買いました。

20160429_1.png

20160429_2.png

 人気どころではキタサンブラックの最終追い切り軽かったのが気になりました。調教後の馬体重は減って出てきた大阪杯と同じ524kgです。フェイムゲームも枯れてきたかという感じで、悪くはないがどうでしょうか。アドマイヤデウスも2回骨折して、体調に問題なけれど以前の勢いはないような気がします。トーホウジャッカルもアッサリ併走馬に伸び返されたケイコの動きを見ても復調途上に思います。

 勢いを感じるのはヤマニンボワラクテで、これが勝っても不思議には思わないケイコの動きでした。

 アルバート、タンタアレグリア、サトノノブレス、レーヴミストラルは状態に問題なさそうで、印をつけた馬と、このあたりを16,17のヒモに狙いました。


 カレンミロティックにガンガン逃げて欲しいです。
 以上、天皇賞春ダメ予想でした。


 これからしばらく更新できないと思います(需要もないでしょうが…)。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1