So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

うだうだ日記-…久しぶりにリアルタイムでレースを見て(2015/03/29) [うだうだ]

 どうしようもなく忙しい時期は過ぎれど、ギャンブルを打つにはとても…そんな状況のヘボです。
 (夜勤明けばかり。4月は休みがなかったりする…)

 今日は久しぶりにリアルタイムで馬と自転車を確認した。まずは競馬…春のG1が始まり、高松宮記念杯は香港の馬が優勝。重い馬場で直線一瞬置かれたときは日本の馬だと終了のイメージだが、海外の馬はあっこから頑張るんですよね…日本の馬は能力は上がっているが、タフさという点ではまだ海外馬が強いと改めて感じるレースでした。

 競輪ガールズ最近は同じようなメンバーで同じようなレースが展開され見ていて全く面白くないが、熊本の決勝は印象に残りました。加瀬加奈子の優勝、前受けから高木真備の先行は出させ、これを篠崎新純がまくる3番手をさばいて直線逆転したレースです。加瀬は最近先行一本ではなくとも、ここまで自在な走りを見せるとは…器用さが出たのにも驚きましたが、ここまで結果重視の組み立てをしたことにも…取れるところという意識が強くなっているのと、上で走れる時間はそう…とも思っているのかもしれません。これからも相手次第では自在な組み立てになるのだろうか…。
 (加瀬に限らず102期は苦しくなっている選手、少なくないですね)

 明日の立川決勝で今年度のガールズはすべて終了です。売り上げについては旧ブログに4/2までには載せますのでよろしくお願いします。

 やはりチョット打たないと何か書くにしても筆が進まない…こんなところで失礼いたします。

新たにブログを立ち上げました [うだうだ]

ご無沙汰してます。へぼたろです…。

ようやく少し落ち着いてきて、少し書く気になりました。
とはいえ以前のような更新はとても無理、新たにブログを立ち上げ、内容もちょっと変えてやっていくことにしました。

初回なので近況のギャンブルフォロー度を。

競馬 何が出ているかもよくわからない状態でメインレースを録画で見る程度
競輪 ダービーの勝ち上がり戦とガールズは見ましたという感じ…
競艇 レースすら…

こんな状態ですが、書くからには少しはしっかりみてやるつもりです。

先日の競輪日本選手権、レースは面白かったですがインタビュアーがアレでした…前々から分かっていることで、さすがに大レースまでには交代するか、ここだけ代打が出るかと思っていましたが、このあたりが競輪界の闇といいますか…解説者をとってもファンの希望しているとは思えない方が出ている現状がありますが、このあたりが何十年も前からどうにもならないのが…です。
(実際、いろいろあるようで…)
売り上げだけでなく入場者数も低調でした。終盤2日はソコソコも、やることをやっていない積み重ねが結果として表れているのだと思います。

こんな感じに書いていくのがメインで、たまーに現場に行って散った報告を書く感じにしようかと思っています。

月6~8回程度の更新になると思います。
これからもよろしくお願いいたします。


-|2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。