So-net無料ブログ作成

うだうだ日記-江戸川競艇でコテンパン…(2015/07/26) [うだうだ]

 貧乏暇なしですが何とか時間を作って江戸川競艇に行ってきました…。
 (混合戦の「さわやか杯」初日)

20150726_01.jpg

20150726_02.jpg

20150726_03.jpg

 初めて指定に入りました。G線前の席ですが前の席に入ると日差しが強く、後ろの席だと柱が邪魔で2Mが見えないという…モニタでLIVE中継を見ることができるといえ(場外発売の他場も見られる)、現場のレースを楽しむにはイマイチですね。
 (座り心地は快適で、ここに座って場外を楽しむには良いと思います…)

20150726_12.jpg

 「takebue」のミニ鉄火セット
 (そばは冷たい温かい選べます)

20150726_13.jpg

 冷やし中華

 せっかくなので指定席エリアにある「takebue」で食事をとりました。
 私が食べたのはミニ鉄火セット、量の割に若干高いが味はまずまず。また、指定券にここのドリンク一杯の券が付いてくるので飲み物(ソフトドリンクでもアルコールでもOK)がタダになります。

 舟券の方はこっぱみじんで11タコ、いくら負けたんだか…前回平和島の大勝の1/4程度をお返しする結果に。

20150726_10.jpg

20150726_05.jpg

20150726_06.jpg

20150726_07.jpg

 5R 3-2-6 30,930円

20150726_11.jpg

20150726_14.jpg

20150726_09.jpg

 9R 1-3-5 1,030円

 パンダも全く冴えなかった…前半後半とも1Mを前にして終了。イマイミア、ツダヒロエ、ヤマシタユーキと勝ち星を挙げる中、一人蚊帳の外の5着5着、暑い中指定から1Mまで出て行った成果は全くありませんでした。

・おまけ

20150726_04.jpg

 撮影許可は正門入ってすぐのインフォメーションでできます。身分証が必要なところ、営利目的の使用不可とはっきり書いてある点が他場とは違います。


 時間がなくやっつけで終了です…。

うだうだ日記-平和島競艇場にヴィーナスシリーズ第4戦初日を見に行った…(2015/07/09) [うだうだ]

※例によって殴り書いているので誤字脱字、変な表現等はすべてご容赦ください…

 今日は平和島競艇場にヴィーナスシリーズ第4戦の初日を見に行きました。

20150709_00.jpg

 いきなりビックリ。

20150709_01.jpg

 先月から工事を行っているようで入場口は2M裏に。

20150709_02.jpg

20150709_10.jpg

 こんな感じです。大レースや女子戦でよく行われる公開勝利者インタビューが今節ないのはこの影響と思われます。
 (2M裏でやっているので)

 初日ということで選手紹介があります。平和島のを見に行くのは久しぶりですが、

20150709_34.jpg
 進行は松岡俊道さん

 花束ゾーン→「ふれあいゾーン」に変わっていました。

20150709_05.jpg

 工事の影響か、選手は2M裏手からスタンドを通りこのように入ってきました。

20150709_04.jpg

 選手紹介の登場順。1Rのメンバーはおいといて、登録番号の大きい順から入るのはプレゼント対応の関係でしょうか。

20150709_06.jpg

20150709_07.jpg

20150709_08.jpg

 このあたりの選手はまず買ってますね。

 小雨だったのでよかったです。ここのイベント会場は屋根がないところがあり、降ると傘の花が咲いて困ったことになります。

20150709_03.jpg

20150709_09.jpg

 以前はステージに屋根がなく転ぶ人がいたそうで

 嫌なシーンも一つありましたが後で書きます…。


 それではレースに…1Rで「お前アホやろ」というハズレをしてから良いところなく…

20150709_11.jpg

 4-1-5 7,620円

 あー今日もコテンパンコースだなあと感じつつ迎えた7Rでした。

20150709_12.jpg
123 456

 買う目は一つしかないです。

20150709_27.jpg

 この2人は裏切れず、いくら買うかでした。
 優勝戦でもない限り普段は3kまでですが、並びですから…。

20150709_35.jpg

 ということで2連単7kと舟では滅多に張らない額で勝負しました。ヘボの予想オッズは4倍、割に合わないが…しかしふたを開けると7倍、これが徐々に上がっていき…。
 実戦。スタートは若干劣勢もインは伸び返し頭は決まりも、

20150709_28.jpg

 問題は2着

20150709_29.jpg

20150709_30.jpg

20150709_31.jpg

20150709_32.jpg

 2周1Mで実質決着がついた格好に。

20150709_33.jpg

 2連単1-2 1,010円、3連単1-2-3 2,690円
 (しかし1-2で10倍たぁつきましたね…古川さんに失礼なオッズでした)

20150709_36.jpg

 3連単も買っており久しぶりの100k戻し、平和島では記憶にない大勝で8R終了後に退場しました。


・横断幕

20150709_14.jpg
 この右に2枚ほどありますが撮ってませんでした…

20150709_15.jpg

20150709_20.jpg

20150709_21.jpg

20150709_22.jpg

20150709_23.jpg

20150709_24.jpg

20150709_25.jpg

20150709_26.jpg

・食事

 以前「あじじまん」だったところが「ピースター」という店になり、大分雰囲気が変わってました。

20150709_16.jpg

20150709_17.jpg

20150709_18.jpg

 店内で舟券も買えたりする…

20150709_19.jpg

 ハンバーグ定食(デミグラス)

 今どきの人たちに合わせたメニューでしょうか。ただその方々にとっては値段が…と感じました。


・もう一つ当たりました

 11R 2連単3-1 950円

20150709_13.jpg

 外→内に切り替えた感じのまくり差し、これだけメリハリ利いたターンが打てたのは最近なかった気がします(最近このパターンは流れて終了ばかりだった)。11/20宮島以来のピンピンと思いますが、復調のきっかけになった1日かもしれません。

・どうかと思ったこと

 選手紹介前ふと後ろを向くと選手会副会長が…これはよくあることで何の問題もないですが、イベントが始まってからまたそちらの方を見ると今度はある選手の旦那さんにあたる選手の姿が…???。
 選手が退場するところで対面となり、手を振っていましたがこれはどうなんですかねえ?

 あと、上で書いたピースターに場内から入る際は、再入場券にあたるチケットを警備員から受け取る必要があるそうでした。そのときの警備員は私に対するアクションなし、交替していた警備員に指摘されましたがよくあることのようで…しっかり運用できないなら方法変えるべきでは…。
 (外向けから直接入れるようにしたため、場内からだとこのようにしなければならなくなりました…)

 女神2人のおかげで水面の方では大満足でしたが、中ではストレスに感じることもあったという感じでした…。


 以上、平和島ヴィーナスシリーズ第4戦初日を見に行ったでした…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。