So-net無料ブログ作成

うだうだ日記-芦屋はパスしてジャパンCを…(2015/11/27) [うだうだ]

 超忙しいっす…。

 僅かな空き時間に競輪競艇のレースを確認するのが唯一の楽しみも、芦屋の推しメンは51654の体たらく、ガールズもオッというレースはなかった…。
 取手の鈴木竜士(茨城、107期)の走りに注目…確かに強いのですが(ニュートラルからの踏み出しが良い)、チャレからスイスイとF1決勝まで連勝で到達できることが、今の競輪界の選手層を象徴しているのかなあとも感じます。選手数を減らすべく募集を絞った影響といいますか…。

 明日からの京王閣記念では吉田拓矢(茨城、107期)がS級初出走です。当てられた猪俣康一(愛知、99期)は心中穏やかでないでしょうね。一波乱あってもという組み合わせに感じます。


 今週は競馬で勝負します。ジャパンCですが

 ◎アドマイヤデウス ○ラブリーデイ ▲イラプト
 △ダービーフィズ △サウンズオブアース

 最近の東京の2400mは道中淡々と進み、直線の長さからコーナーでの動きなく前々の決着になるケースが多いです。ただしここはゲート難ゴールドシップがラストランになる可能性あり、大まくりでレースを乱す場面もあるのでは。

 ひと叩きしての変わり身感じられるアドマイヤデウスの直線一気を狙いたいです。

 ラブリーデイは秋になりさらに強くなった印象で蹴れない。招待馬ではイラプトの動きが力強く、最近の外国馬の中では通用しそうな気配がします。ダービーフィズも今の東京の力のいる馬場が良さそうで、ケイコの動きも気合乗っており好印象でした。サウンズオブアースは押さえ。

 芦屋で女王様が優出したときのためにとっておいた資金もつぎ込んで、チョットした勝負をするつもりです。

 それでは失礼いたします…。

うだうだ日記-競輪祭売上サッパリ&競艇少々…(2015/11/24) [うだうだ]

 競輪。競輪祭の売上詳細はこんな感じでした…。

20151124_1.png

 初日16.35億(前年比-11.0%)、2日目19.30億(-5.7%)、3日目24.84億(-5.0%)、最終日が32.53億(-3.5%)の93.13億(-5.8%)、例の騒動の処分の影響で売り上げが激減したと言われている14年の宮記念杯が92.42億、その水準まで落ちてきたと(宮記念の方が若干売れることを考えるとマイナスかも…)。

 レースも何だかなあでした。武田豊樹(茨城、88期)の優勝でしたが、4日間ウマ付きの戦いでした。関東の層が厚いといえ、近況記念戦線で自力だと説得力あるパフォーマンスを見せているとは…の選手が、残そう番組に入って余力を残して…というのが正直な印象で、もう少しフラットな勝ち上がり番組でどのような決勝のメンバー、レースになるかを見たかったです。
 (2段駆け番組が増えてレースの展開は考えやすくなった一方、本当に力のある選手が勝ち上がれているのかという疑問を感じながら競輪の上位戦を見ています…)

 売上低下の要因は既存のファンが徐々に力尽きている…それをいっちゃおしまいですが、最近のレースに嫌気がさして…もいるかもしれませんね。個人的には、番組編成、実際のレース展開ともに意外性がないのがどうかと感じています。

 明るくない話も扱いたいのですが時間が…以上競輪です。


 競艇。芦屋でチャレンジカップが始まりました。女子の開催も大きなレースが増えましたが、勝ち上がり制度がイマイチ分かりにくいのが困ります。今回のもどうなっているのやら…調べると5日間の予選で上位6名による優勝戦だそうで、そうなると外枠で良い着をとらないことには…です。

 女王様は初日もったいない5着と押し切っての1着で6.00のスタートでした。ただ1と3を使ってのもので、明日をどうまとめるか。

11/24芦屋9R 予選
1○大瀧明日香 2‥山川美由紀 3△川野芽唯
4‥谷川里江  5▲遠藤エミ  6◎滝川真由子
123 456

 谷川が1つ内に入る可能性はありますが、いずれもしても3~5の1人も握らない展開は考えにくい組み合わせで、3着くらいはあるかなあのイメージ。ただ2着以上欲しいですね。理想は中が凹んで遠藤がまくるのに1人頑張った抵抗をする展開、頭で狙うならヒモ遠藤以外で行きたいです。

20151124_2.jpg
 5-6-23 6-1=2,6-1=3

 初日後半の動きを見るに機力の上積み見込めそうで、差し伸びに期待です。


 次回更新は27日です。
 それでは失礼いたします…。

うだうだ日記-競輪祭売上大苦戦…(2015/11/21) [うだうだ]

 超忙しくて最低限の更新しかできてない状態です…最近は女王様応援ページと化していますが、競輪もそれなりに…今日ようやっと時間が取れ、昨日から始まった競輪祭のレースと売り上げを確認したのですが…。

20151121_1.jpg

 ひどい。

 初日が-11.0%の16.35億、2日目が-5.7%の19.39億。
 既に前年より3億円少ないペースです。
 昨年の総売上が98.81億でしたから…どうなることやら。

 レースを確認していて感じるのは、最近の傾向ですが特定選手を残そうとする番組の意識が強過ぎる。2次予選が顕著で、予想する方も最初からやる気が出ないのが多いです。2段駆けでやりたい放題か、抵抗があっても2段まくりと。
 (前を走る選手がかわいそうです…)
 あと、ラインがラインとして機能しない傾向が強くなりました。ライン先頭が出切る競走ではなく届く走りに切り替えるタイミングが早過ぎる。ただこれは最初に書いたことの影響もあるので…番組屋に抵抗して勝てないケンカをするよりはという感じでしょうか。

 同じようなメンバーで同じような組み合わせのレースが多いのもありますが、いわゆる興味を引くカードというのがない…売上が下がって当然かなあと思っています。
 (まあ、景気の影響も多分に…余分なお金を使えないから初日が売れない。あと気温が高く競輪より行楽…もあるかもしれません)

 チョットだけ準決勝を考えますか…。

 10R-このままではGPに出られない選手ばかりを集めて、どれか決勝に残って最後の切符をという組み合わせ。脇本が引き付け過ぎなければ近畿の早い先行になりそうで、深谷を不発にするも和田のまくりで8-5=1が基本の狙いでは。1は5を捨てられず絡まれるケースがありそう。深谷が出切る展開なら残り目で3-7が押さえ。
 (和田は、ウマで終わる番組に入る心配がないのが大きいですね。地区でかなり違ってきます)
 11R-新田祐後位が山崎なので、竹内が普段どおりのペースで駆ければ、出切られても1車になりそう。GP確実の浅井の存在心強いです。ただ浅井はさばいている間に内をしゃくられるケースも。1=4-?とかですかねえ。
 12R-関東は天田の前回りだそうで。後ろ2人の立場を考えると天田は自分のために走れる組み合わせで、普通の組み立てになりそう。例えばV375916284の並びから原田が押さえ出て三谷が切り替える感じだと、そこからカマして行くよりは、渡邉の3番手から…とか。すんなりなら強い渡邉に走りやすい組み合わせに思え、3-7中心に、3から9を絡めない1絡みを狙いたいです。

 まあ、買う気には全然なりません。
 今の自分がどのくらいずれているのかを確かめる意味で書きました。

 明日は書けてもtwitterですね…。
 それでは失礼いたします…。

うだうだ日記-江戸川プチ参戦でラッキー的中…(2015/11/04) [うだうだ]

 今日も江戸川競艇場に行ってきました。
 (ヴィーナスシリーズ第7戦4日目)

20151104_6.jpg

 職場から江戸川まで40分程度(自宅からより大分近い)、夜勤明けでまっすぐ行くとちょうど2Rから間に合う感じです。
 とはいえ夜勤明けの体力、初日にフル現場参戦した疲れもあり(あの日も夜勤明け…)数レースが限界、当初の予定では行く気なかったのですが…2Rと3Rの組み合わせを見たら…

20151104_1.jpg

20151104_2.jpg

 行きますよ(笑 ビョーキですね)
 この2レースだけ見てきました。

 まず2R、起こした瞬間「遅れましたね」で終了~。

 江戸川2R 2-1-5 2,640円

20151104_3.jpg

 これを受け入れられなければ買ってられません。
 (とはいえ2号艇のスタートも速かった…)

 そしてメインの3R、こちらはスタ展から見ることができたので真面目に考えました。現実に起きてしまい書きにくいのですが、3号艇の周回展示がいかにもやらかしそうな雰囲気で、4号艇が巻き込まれる可能性があるとの読みがありました。例えば外を仕掛けた瞬間抵抗されて2人対岸行きとか…。
 まあ原田もその動きを真後ろから見ており、考えて走るでしょうが、待ってからでは遅れて外を握る艇に及ばず…もあると。

 2連単1-4の2倍前後はリスキーな狙い目で、5絡みが美味しいと見ていました。

 実戦、中が若干凹むも一線に近くインの押し切り体勢、3が握ると外に膨れ…あーやっぱりの転覆となったのですが、4号艇は冷静に差しており、むしろ5号艇が外を回され損をしていました…。
 1-2-4のバック、うまく行かないなあと1Mから見ていると、4号艇が2等取りに内を狙いに。ワンチャンスあるぞと2Mに注目すると失敗した4号艇が流れ5号艇が浮上です。3周戦ならまだどうかの差も転覆艇でレース終了、びっくりのラッキー的中でした。

20151104_4.jpg

20151104_5.jpg

 江戸川3R 1-2-5 4,170円
 (滝川のエンジンは大したことないですね…技量差で何とかしている感じ)

 初日の損を倍にして取り返し、ニコニコで競艇場を後にしたのでした。
 (ちなみに1日順延があって滝川選手が優出すれば、最終日も見に行くつもりです)

 平日の早い時間でしたが、好天もあってか堤防スタンドはかなりの賑わいでした。
 以上、江戸川プチ参戦でした。

 それでは失礼いたします…。

うだうだ日記-昨日載せきれなかったのを少々…(2015/11/02) [うだうだ]

 今日は寒かったですね…これが昨日だったら江戸川の堤防スタンドでレースを見るのはしんどかったでしょうし、多少の寄付はしたもののラッキーだったと感じています。

 昨日は更新に一杯であまり写真を載せられませんでした…チョット載せます。

 競艇で取り扱ってほしいコンテンツに、選手の旋回の連続写真があります。野球の雑誌でバッティング、ピッチングのフォームを評論するアレですよ。
 下手クソなりに女子で一番凄いと思っている選手を撮りました。

20151102_01.jpg

20151102_02.jpg

20151102_03.jpg

20151102_04.jpg

20151102_05.jpg

20151102_06.jpg

20151102_07.jpg

20151102_08.jpg

 可能性という意味では、今の女子の中ではこの選手が一番あるのでは。
 (シオザキヒサカ、今期はA1を狙ってほしい)

 上手いのはこちらですね。

20151102_09.jpg

20151102_10.jpg

20151102_11.jpg

20151102_12.jpg

20151102_13.jpg

20151102_14.jpg

20151102_15.jpg

20151102_16.jpg

 江戸川は客席から水面が近いし、できればもう一度現場したいですが残念ながら仕事漬けです。1日順延になると話が違うのですが…ならないかなあ。

 それでは失礼いたします…。

うだうだ日記-江戸川競艇場にヴィーナスシリーズ第7戦初日を見に行きました…(2015/11/01) [うだうだ]

 今日は…

20151101_08.jpg

 江戸川競艇場にヴィーナスシリーズ第7戦初日を見に行きました…。初日ということで選手紹介があるのですが、日曜のヴィーナスシリーズとなるとそれ目当ての客がどれだけいるかは良く行くファンなら想像できる訳で…しかし江戸川では初めてのヴィーナスシリーズ、見込みを誤っていたか開門待ちの列はあっという間に道路にかかってしまい、門を開けてからも選手紹介を行う5階イベントホールまでの導線をエスカレータ1本にしたため客がなかなか上がることができず、運営面でのグダグダぶりを露呈していました…うーん。

20151101_40.jpg

 イベントホールは奥行き・段差がなく一杯一杯という感じでした…。

 それではテキトーに載せます。
 (好み、期待、需要などを考慮して…です。載せたくとも上手く撮れなかった選手も…)

20151101_09.jpg

 ヴィーナスシリーズ第7戦、江戸川JINROカップとして開催されており、JINROガールズの紹介

20151101_10.jpg

 クイーンズクライマックスが福岡で行われるということで、ペラ坊の登場

20151101_11.jpg

20151101_12.jpg

20151101_13.jpg

20151101_14.jpg

20151101_15.jpg

20151101_16.jpg

20151101_17.jpg

 女王様をあまり上手く撮れず…

20151101_18.jpg

20151101_19.jpg

20151101_20.jpg

20151101_21.jpg

20151101_22.jpg

 選手紹介はこんな感じでした。
 レースの方も撮ってきました。ということで「今日の滝川さん」…の前に

20151101_02.jpg
123 456

 江戸川ではイン10戦連対なしだった古川舞でしたが…

20151101_23.jpg

20151101_24.jpg

20151101_25.jpg

20151101_26.jpg

20151101_27.jpg

 逃げました~。

江戸川2R 1-3-4 8,000円

20151101_06.jpg

 残念でした…。


 滝川真由子選手は5Rと10Rの2回走りでした。

20151101_03.jpg
123 456

 4Rまででまくりの決まり手はなし、理想は差しだが3号艇なので…展示の動きを見てもまくり差しが利きそうになく、なかなか頭のイメージがわかないなあと正直思っていたのですが…。

20151101_28.jpg

20151101_29.jpg

20151101_30.jpg

20151101_31.jpg

20151101_32.jpg

20151101_33.jpg

20151101_34.jpg

20151101_35.jpg

20151101_36.jpg

 丁寧に回って2周目で逆転しました。2号艇が凹むスリットもまくり差しのハンドルにならず2着かなあ…でしたが、力の違いですね。

 江戸川5R 3-1-2 3,480円

20151101_07.jpg

 下手でした…。

 後半は1号艇、展示でもスリット近辺の脚色よく、負けないかなという感じでした。

20151101_04.jpg
123 456

20151101_37.jpg

20151101_38.jpg

20151101_39.jpg

 ここはスタートからキッチリ、書くことなしです。

 江戸川10R 1-4-5 710円

20151101_05.jpg

 押さえ。実力通りの結果なので、安くともこちらを本線にすべきでした…。

 最近は滝川選手を見に本場に行っているのに、結果として2番手以降の着争いに注目していることが多いです。それだけの存在になったということですね…。

 舟券はこの10Rのみで、滝川の舟券はプラスも、15kほどのマイナスで1日を終えたのでした…。


 取り急ぎ更新しました…。
 (誤字脱字、変な表現等ご容赦ください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。